本アカウント(マスク&消毒液入荷通知β (@RestockMask2))は、マスクや消毒液などウイルス対策商品の入荷情報をツイートします。

コロナウイルス対策商品のみではなく、コロナウイルスにより品薄状態であるウイルス等対策商品全般を紹介することを目的としています。
例えばマスクに関しては、“コロナウイルスを防ぐ効果はないけれど花粉は防げる商品”も、花粉症でマスクが手に入らずお困りの方のために情報発信しています。
本アカウントで紹介した商品が必ずしもコロナウイルスに効果があるというわけではない という点をご承知おきください。

コロナウイルス対策に関する情報は、厚生労働省の『新型コロナウイルス感染症について』のページに大変分かりやすくまとめられていますのでご確認ください。

なお、以前は“過去に入荷のあった商品”についても、ご自身で入荷確認される方への参考情報として紹介していましたが、現在は“入荷情報のみ”をツイートしています。

下記画像のようにTwitterの通知をONにしていただくと、入荷後すぐにアクセス可能です。お試しください。

picture_pc_eac8591a66bd6dfdbaa001f56d3cd8b2 (1)