Amazonサービスの1つである「Audible (オーディブル)
まだまだ有名ではないですが、
これ、何気に生活が一変するような素晴らしいサービスだと個人的には思っています。


本を読むのは好きですか?
私は活字を読んでるとすぐ眠くなってしまうので、好きなんですけど苦手です。
読みたい本があっても「最後まで読み終える自信がないな…」と諦めたり。

通勤・通学の時間って何をして過ごしてますか?
私はこれまで電車通勤も自動車通勤も経験してきましたが
電車は満員ですし、車は運転しなきゃいけないので、音楽ばかり聴いていました。


Audible (オーディブル)」は一言でいうと「本を聴く」サービスです。
綺麗な声で本を朗読してくれます。私たちはそれを聴くだけです。

なので、私のように
本には興味があるけど活字は苦手で…
でも普段からよく音楽は聴いている という人間にとってはベストマッチでした。

月額料金制なので、月1,500円で約40万冊の本を聴き放題です。
30日間の無料体験期間があるので無料期間中に解約すれば一切費用はかかりません。

ちなみに私のおすすめは「嫌われる勇気」という本です。
人間関係で悩んでいる人や、悩みやすい人に、ぜひ読んで(聴いて)もらいたいです。
私はこの本のおかげで対人関係がだいぶ楽になりました。

あとは、新海誠監督の映画で有名な「君の名は。」の小説版もあります。
しかも有名な声優の朴璐美さんの声で聴くことができるので、耳の心地よさがすごいです。


これまで「本を聴く」という体験をしたことない人はぜひこの機会に試してみてください。
読書(聴書?)が始められるチャンスです。

⇒ Audible (オーディブル) 30日間無料体験